一週間ほど前から各相場、順次、レンジ相場から変化の兆候が出てきており相場を注視すべき時になっています。

相場だけではなく、政治の世界でも変化の兆候がありました。

本日、午後3時から4時頃まで都知事の石原慎太郎氏の記者会見があり、テレビでリアルタイムにみましたが、都知事の辞任と新党結成の発表をしました。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121025-OYT1T00905.htm

現在の形骸化している日本政府に対して改革の意思を強く持っていることに対して本における激動の時代の第2ステップに入っていくことを感じました。

石原慎太郎氏の政策については吟味が必要ですが、日本には変革をしていく使命を持った人が必要だと思います。

発言内容から、今の政府への怒りが原動力になっており、怒りが原動力の場合、壊すところまでが仕事になります。

より良い国を建てあげるには、怒りを原動力にするのではなく、愛を原動力にする必要があるからです。

石原都知事は私利私欲ではなく、日本を変革することが使命だと思って新党を結成したと思います。

私たちも、目先のお金を増やすこともよいですが、それを目的にすると最終的に広い意味の富から遠ざかります。

欲と感情をコントロールすることが利益になります。

そして

自分の知恵・才能・能力を伸ばし、天とともに使命に歩み、自分の周りを良い方向に変革すること、そして自分の内側を磨くこと

これが広い富の概念であることを理解し、実践していくことで激動の時代のピンチをチャンスに変えていくことができます。

これが理解できない人は、理解するまで試練は続くと判断しています。

それが激動の時代の意味だからです。

今後、激動の第2弾、つまり金融危機、経済危機、災害、戦争があると思いますが、恐れないことは、とても大切です。

投資やトレードにおいては、欲と恐れは、大きな損失になります。

変化がでていた各相場を見ていきます。

○ドル/円は80円を越えてきました。
ここは短期で買いでついていくことになります。

この円安は10月30日の金融政策決定会合での日銀の追加金融緩和(資金ジャブジャブ政策)の強い金融緩和政策発表期待だと思います。

10月30日の発表が、今までの延長であれば、また円高に戻るということなのでしょう。

○豪ドル/円も82.50円を抜けてきています。

これも、ボリンジャーバンド+1σ(シグマ)を買いとして短期でついていくのが良さそうです。
ドル円とリンクしているので、ドル/円も見てください。

○金(ゴールド)/ドルは1700ドルを付けて上昇してきています。

前号を見て1700ドルで買った方は買値の上にストップロスを置くことができますので、下落リスクから解放され上昇についていくか
途中で利益確定になります。

       *        *

マーフィーさんの最強スパンモデルFXプレミアムについて

まず、こちらをご覧ください。

なぜ、2年間FXで負け続けていた井関さんは月800万円も稼げるようになったのか?
  ↓  ↓
http://www.xfine.info/mur/

このマーフィーさんの「最強スパンモデルFXプレミアム」はトレードのスキルアップ豪華ツールセットです。

マニュアルであるEブックに、セミナーDVDや画像・コーチング掲示板+メルマガ シグナル配信までもが全てセットになり、手取り足取りのトレード・マスターキットです。

●最強スパンモデルFXプレミアムのコンテンツ
(1)マニュアル(Eブック)
(2)セミナー(DVD+動画)4本 
(3)コーチング掲示板(1ヶ月)毎日の動画での解説あり
(4)メルマガフォロー(1ヶ月)
(5)シグナル配信(活用マニュアル付・コーチング掲示板に付属)

 一般に非売品のアクティベート時間分析DVD(会員価格 14,000円)も含みます

これは、Eブック「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授」のパワーアップバージョンです。

以前のバージョンを購入の方には、10月16日に最新ダウンロード先を案内済です。

もし届いてない方がいらっしゃいましたら、メールをください。

マーフィー氏が、シンプルでずっと稼ぎ続けられる最強の手法スパンモデル、スーパーボリンジャーにで生涯収入を増やしましょう。

「最強スパンモデルFXプレミアム」
http://www.xfine.info/mur/

       *        *

○各相場
以下のように考えています。

・豪ドル/円
82.5円を明確に上抜けるかに注目
何もなければ上昇基調
長期的には上昇(豪ドルが上昇というより円がある時から大きく下落と予測)
但し、その前に大きめに下落する可能性が大
中長期取引では、基本的に大きく下落したら買い。
76円買い目標(76円から買い下がり=76円から買い始める)
中国の景気の影響を受けやすいので、中国の景気悪化に連動して下げやすい
米国株(ニューヨークダウ)にも連動しやすい。
現在、ドル/円とリンクしているので、ドル/円に注目

・金(ゴールド)
現在、調整中
基本的に目先上昇モードなので押し目買い(短期)
1700ドルが目先の買い目安
大きく下げたら買い(長期)
金(ゴールド)/円は4000円(税抜)近辺以下が長期買いポイント
1800ドルは利益確定ポイント
オイルや金(ゴールド)など商品系は、ボラティリティが大きく(変動が大きい)トレンドが継続しやすいです。

・オイル(WTI)
基本的に上昇トレンド(中長期)
押しが深くなっていますが、押し目買いで良いと思います
ボラティリティが大きいのでストップロス必須
今後、中東戦争(紛争)で、大きく上昇の可能性
ただし、その前に大きく上昇すると、材料出尽くしで下落の可能性がでてきます。
100ドルを天井に下落
何度か100ドルをトライして上抜けそう
上昇時も下落時も100ドルは常に意識される水準です。(つまり抵抗ライン)

・ドル/円
何もなければ上昇
80円を明確に越えていくか、現在分岐点
10月30日の金融政策決定会合の内容に注目

・ユーロ/ドル
売り場探し
目先上昇だが基本的には下落方向
短期は良いものの、中長期のトレンドはつかみにく
くトレンドがない迷走の時とトレンドが長く続く時の差が激しいペア
ユーロ/ドルは上げ過ぎ、下げ過ぎが多いので注意
今まで多くの人が、確信を持って反対のポジションを持ち続けて大きな損失となりました。(ストップロス必須)

・日本株(日経225)
決算が良くないとすぐに売られる相場
公的年金の売りは続いている様子
手を出したくない相場
まだ先ですが、(タイミングは現時点では不明)日経225は、長期的には5000円を目指す可能性が高いと判断しています。

   *     *

その他

中国のバブルは崩壊しつつあるという認識をしています。

共産主義の歪がこれから大きくなっていくと思います。

ユーロは最終的にギリシャ、そしてスペインやイタリアが離脱する方向で最終的にユーロが崩壊する可能性が高いと判断しています。

本記事は、新イーグルフライ http://www.eagle-fly.com/mm/ の中では連続した記事ですが、抜粋したイーグルビューは連続した記事になっていません。

 
●新イーグルフライ 激動の時代に資産を防衛し富を増やす
 http://www.eagle-fly.com/mm/

●最強スパンモデルFXプレミアム
 http://www.xfine.info/mur/

■関連書籍等一覧

「最新の資産防衛術は聖書に隠されていた」(扶桑社)は投資をする上で大切な基本が書いてあります。
http://www.the-status.com/pr3/

王様マインドと奴隷マインド
http://www.the-status.com/pr4/

「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」(日本実業出版社)
http://www.span-model.com/pr/

聖書に隠された成功法則
http://www.the-status.com/pr/

性格ドットコム 
http://www.seikaku.com/