今年は大激動の年であり、金融危機・経済危機・戦争・想定外の災害多発となる可能性が高い年という位置づけでしたが、すでに株価は急落し、金融は危なげな雰囲気になっています。

現在、上昇と下落の分岐点に位置していますので、ご注意ください。

311東日本大震災や、金融危機・経済危機・その他の激動による試練は訓練です。

そして、その試練の意味は、
「的外れの方向に歩んでいたものを、的を射た方向に転換させるためのもの」
です。

的を射た方向に進むことが、唯一の突破口となります。

的を射た方向とは、使命に進むことです。

使命とは、
「与えられた領域で永続的に良い方向に変革していくこと」
です。

真の富を拡大するために必要な唯一のことは自分の使命を知り、そこに向かって進むことです。

従って、自分の人生の目的、つまり使命を知ることはとても大切です。

使命を知るための最高峰のメソッドはエフピーネットにあります。

今年は激動の年なので、2月3月は集中してセミナーを行い、その後の計画は今のことろありません。

どうぞ、ご参加ください。

【大阪】2月8日(土) 
あなたを爆裂させるパワーアップセミナー
本物と偽物を見分けることが成功の秘訣
https://www.eagle-fly.com/se/mission/ke/

【東京】2月15日(土) 
あなたの人生の意味と価値を知るセミナー
本物と偽物を見分けることが成功の秘訣
https://www.eagle-fly.com/se/mission/to/

【東京】3月15日(土)16日(日)
使命を知るコーチングセミナー
https://eagle-fly.com/se/mission/ya/  ←とてもお得です。

ちなみに、2月は投資セミナーも2つ開催しますが、どちらも新イーグルフライ https://www.eagle-fly.com/mm/ の会員のみ参加できます。

投資では9割の人が損をすると言われています。

独立企業した人の9割は5年以内に撤退すると言われてます。

どちらも、凄い割合で失敗するわけですが、それには理由がいくつかあり、その原因の一番は本物と偽物の違いが分かっていないことだと思います。

つまり、

「正しいマインドセット」

「正しい知恵」

「正しいスキル」

この3つは、投資・トレードでもビジネスでも、どの分野でも成功に必要な要素ですが、ここが偽物ばかりであったり、偽物が混在していることで失敗するのです。

人にとって大切な分野ほど、偽物がはびこっています。

つまり、お金・成功・食べ物・健康などに多くの間違いが存在します。

世の中の成功法則のほとんどが、人を成功させないための法則であるのもそのせいです。

「影響力の武器」「人を動かす」など、成功系の名著と言われてきた書籍が、タイトルからして奴隷マインドであり、根底から間違っています。

世の中の成功法則は偽物の成功法則ばかりで、本物の成功法則が、今までずっと語られてきませんでした。

何となく違和感を感じ、違うと分かった人でも、正しいものが分からないので、次から次へと偽物を渡り歩くことになっていました。

私の書籍では、そこを明確にしているわけですが、このように本物と偽物を指摘する人がいなかったのは不思議なことです。

そこで今回、世の中にある本物と偽物について、思いつくもの全てを大坂と東京のセミナーで、初めてお話しすることにしました。

どうぞご参加ください。

同時に、私の他に、かなり強力で凄い3人のセミナーも行います。

3人の講師は、プロコーチを養成するコーチなど、プロを育てるプロたちであり、私の語っていることを良く理解している方々です。

本当に凄い3人なので、ご期待ください。

どれも、とてもお得なセミナーです。

【大阪】2月8日(土) 
あなたを爆裂させるパワーアップセミナー
本物と偽物を見分けることが成功の秘訣
https://www.eagle-fly.com/se/mission/ke/

【東京】2月15日(土) 
あなたの人生の意味と価値を知るセミナー
本物と偽物を見分けることが成功の秘訣
https://www.eagle-fly.com/se/mission/to/

【東京】3月15日(土)16日(日)
使命を知るコーチングセミナー
https://eagle-fly.com/se/mission/ya/

     *         *

 お金の目的

お金儲けに走って、失敗している人を見て、お金は目的ではなく手段だと悟る人は多いです。

これで分かったつもりになっていますが、お金は何の手段かを聞かれると答えられないことが多いでしょう。

回答できても、「手段は沢山ある」「ひとそれぞれに手段は違う」というような回答になると思いますが、それでは回答になっていません。

それでは、具体的にお金には、どんな手段があるかとなると

・豪邸を買うための手段

・富豪になるための手段

・早くリタイアするための手段

などが手段とされることも多いと思います。

しかし、これらはお金を目的にしているレベルと同じです。

なぜなら、お金が豪邸を買う手段だとすれば、目的がお金から豪邸に変わっただけで、本質的なことは何も変わってないからです。

お金は、生活費や遊興費などのためでもありますが、それらも含めて人が使命に向かって進むために使うもの(手段)です。

お金や知恵・才能・能力・人脈などは天から与えられたものであり、自分の使命を達成するために使うものだからです

そして、使命とは、世の中を永続的に良い方向に向かって変革していくことです。

ということは、お金は次のようなものを実現するための手段だと言えるでしょう。

・人を幸せにすること
・素晴らしい環境を創り出すこと
・喜びを生み出し続けること
・平和を創り出すこと

そして、このようなことに向かって進む時に、知恵・人脈・お金・能力・才能が拡大していきます。

つまり、お金の目的・手段が分かり、実行されていく時、お金や富が拡大していくことになります。

     *         *

 投資のメンタル

「知恵がない者から、知恵を使って準備していた者に富が移動する時代」になっています。

世の中でも、投資やトレードの世界でも、スキルよりマインドセットが大事だと分かってきましたが、何が正しいマインドセットかは分かっていません。

●目標設定が間違っている

多く人は投資の基本的なスタンスが間違っているため、目標を間違えています。

スタンスとは、その人の行動の原動力がどこからきているかです。

●原動力

まず、投資・トレードする時の原動力を正しいものにする必要があります。

多くの人が、「欲」や「恐れ」など間違った原動力で投資・トレードをしています。

○欲が原動力
・富豪になりたい
・一ヶ月1000pipsを稼ぎたい
・仕事をしなくてもよい状態にしたい

○恐れが原動力
・貧乏になりたくない
・貧乏に戻りたくない
・敗者になりたくない
・富を失いたくない
・お金がないと不安

欲が強い人、恐れが強い人は爆発的な力を発揮して、一見素晴らしい結果をもたらすこともありますが、間違った原動力は、基本的に自己中心であり、最終的に以下のようになりやすいです。

・高慢になり堕ちていく
・大きく利益になっても、一瞬で失う
・お金が入ることで、身を滅ぼす
・お金持ちになったものの、幸せではない

正しい原動力は愛です。

愛を原動力にすると、投資やトレードの目的は以下のようになります。

○愛を原動力
・人を幸せにすること
・素晴らしい環境を創り出すこと
・喜びを生み出し続けること
・平和を創り出すこと

このイーグルビュー無料メルマガは、普段は
新イーグルフライ https://www.eagle-fly.com/mm/
からの抜粋編集したものですが、今回は、
ザ・ステイタス https://www.the-status.com/bbs/
からの一抜粋編集しました。

ザ・ステイタスの無料版はこちらです。
https://www.the-status.com/bible/ 

↑特別レポートは必見です。

    *        *

■大人気コンテンツ

●知ってますか?FX業界で口コミで広がっているこの話
西原宏一のシンプルFXトレード
https://www.fire-bull.info/ni/

●なぜ、2年間FXで負け続けていた井関さんは
月800万円も稼げるようになったのか?
最強スパンモデルFXプレミアム
https://www.xfine.info/mur/

●激動の時代を乗り越えるFX&インテリジェンス
新イーグルフライ
https://www.eagle-fly.com/mm/

●動画でトレードスキルアップ
マーフィーの基礎+徹底 マスター・スクール
https://www.xfine.info/dvd/murset/

■関連書籍等一覧

「勝率8割の超プロが教えるスパンモデル投資法」
https://www.span-model.com/sr/

「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」(日本実業出版社)
https://www.span-model.com/pr/

「30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX」(扶桑社)西原宏一著
https://www.xfine.info/go2/nifx.html

王様マインドと奴隷マインド
https://www.the-status.com/pr4/

「最新の資産防衛術は聖書に隠されていた」(扶桑社)
https://www.the-status.com/pr3/

聖書に隠された成功法則
https://www.the-status.com/pr/

性格ドットコム 
https://www.seikaku.com/