3つのリスクが高まっています。

新イーグルフライのメルマガから抜粋・編集したものです。

2014年6月に向けて、金融危機再燃・戦争・想定外の災害の3つの可能性が高いことを書いてきました。

そして、9月は株価下落、金融危機が起きやすい時と書きましたが、現在地震リスクも高くなってきています。

東日本大震災の40日前に、地震に備える緊急メルマガを発行しましたがその時のリスク度を70とすると、9月のリスク度は35程度かと思います。

先週、8月20日の投資・トレードスクールでアノマリー(なぜか特定のタイミングで同じことが起きること)の話を書きましたが、現在、9月に、

・戦争リスク(シリア情勢から空爆ありそうな気配です)

・金融危機リスク

・地震リスク(場所は不明)

どれも、高くなっていると判断しています。

恐れることなく、たんたんと準備しておくことをお勧めします。

地震の準備をまだされてない方は、掲示板の地震対策スレッドをご覧ください。

詳しい対策内容が書いてあり、東日本大震災時には、これをみて準備していた人と準備していない人の差が明確にでました。

また、こういうリスクが高くなってきている時には予兆的に体調不良になったり、精神的に不安定になる人が増える傾向があるようです。

現在、いろいろな予兆的な動きが散見されますので、準備は大切です。

相場では、レバレッジを下げたり、ストップロスをしっかり入れておくなどが大切です。

ストップロスの目安の一つは、直近安値の下です。

現在、シリア空爆リスクから信用収縮となってきましたが、実際に空爆となった場合、材料出尽くしで上昇というシナリオが考えられます。

ユーロ/ドルは1.34が仕掛けポイントとしましたが、1.34から綺麗に下落しています。

ユーロ/ドル 日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic130830.gif

すでに、-2σまで下落しているので利益確定ポイントです。

セミナーを開催していますが、イーグルビューに掲載する前に満席となってしまい申し訳ありません。

●お勧め書籍
「30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX」(扶桑社)1470円
西原宏一著
http://www.xfine.info/go2/nifx.html

本記事(イーグルビュー)は、新イーグルフライ http://www.eagle-fly.com/mm/ から抜粋編集したものですので、連続した記事になっていません。

 
●新イーグルフライ 激動の時代に資産を防衛し富を増やす
 http://www.eagle-fly.com/mm/

●最強スパンモデルFXプレミアム
 http://www.xfine.info/mur/

■関連書籍等一覧

「最新の資産防衛術は聖書に隠されていた」(扶桑社)は
投資をする上で大切な基本が書いてあります。
http://www.the-status.com/pr3/

王様マインドと奴隷マインド
http://www.the-status.com/pr4/

「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」(日本実業出版社)
http://www.span-model.com/pr/

聖書に隠された成功法則
http://www.the-status.com/pr/

性格ドットコム 
http://www.seikaku.com/