3月11日の大震災以降、6月、そして9月(特に月末)に地震リスクが高くなっていましたが、今月、10月は引き続き地震リスクが高まっていますので、ご注意ください。

地震予測は、いつ、どこで地震が発生するかは明確に分からないため、扱いが難しいのですが、無視はできない時代になっているので、書いておきます。

早ければ、この連休(10月8日~10日)は、要注意です。

関西の日本海側が要注意かもしれません。

稼動している原発の近くは危険ですので、特に注意してください。

1月31日(東日本大震災の40日前)に、「地震対策についての緊急配信」をしましたが、その時が、危険度レベル5段階のレベル5だったとすれば、現在、レベル3.5です。

 
勿論、6月のように、地震リスクが高かったものの、特に大きな地震には至らないケースもあります。

地震の具体的対策は、1月31日配信の、「地震対策についての緊急配信」を参照してください。

個人的には、日経225オプションのプットを買いました。

(日経225が急落すると急騰する宝くじ的な取引)

日経225の売りでも良いと思います。(ストップロスは必ず入れてください)

今月は、いろいろな意味で激動の月になりそうです。

 
この記事は、新イーグルフライから一部抜粋編集したものです。
 
無料メルマガイーグルビューとしては配信してなく、ブログにアップだけしました。
 
それは、恐怖を持つこと自体が危険であり、無料メルマガの場合、掲示板など意思疎通やフォローの仕組みがないため、一方的に恐怖だけを感じてしまう人もいらっしゃるからです。
 
世の中のビジネスの多くが恐怖と欲を刺激することで人をコントロールしようとします。
 
自分の恐れと欲をコントロールすることが、相場でも人生でも大切なことです。