新イーグル・フライから、一部抜粋編集したものです。

米国株(ニューヨークダウ)・日本株(日経225)・新興株・商品などが下落、信用収縮のため、ドルと円が買われる方向にあります。
(ドル/円は大きな動きはありません)

豪ドル/円もジリジリ下落しています。

ジリジリ下がる相場は、下げ止まりにくい相場です。

各相場、下値(や上値)が見えない相場になっています。

昨日の不動産セミナーでもお伝えしましたが、不動産市場も、ここにきて急に今まで出てこなかったような物件が、売りに出されたり、価格が下がったり、暴落の予兆を示しています。

現在、金融危機の入り口に位置していると判断しています。

一旦戻りがあるかどうかという視点では、ほとんど戻りはなく下落する可能性が濃厚になってきました。

各相場とも、まだ金融危機が来てない段階で、今の相場水準なので、まもなく来るであろう(10月~11月?)最初の金融危機が到来した時には、各相場、かなりの下げになると考えられます。

そこで、現時点での基本的な考え方です。

○基本方針

基本的には、

(1)現金化しておく

(2)下落を取る(戻り売り)

ことになります。

・株については、すでに持っている人はほとんどいないと思いますが、持っている人は手仕舞いしておく。

 日経225の目標は5000円で、すでに、現在8700円まで下落していることからニューヨークダウなどの方が下げは大きいと予測されます。

・通貨選択型ファンドやハイイールド債などを筆頭に、金融危機で下げる投資信託などの解約。

・VIX指数ETF 押し目買い (金融危機になり、相場が荒れると上昇します)

 最初の目標値として、28000円程度まで上昇しそうです。(現在15270円)

・日経225プットオプションの買いは、急反発上昇局面で仕掛けるのはアリですが、利益確定ポイントは一瞬ですので、VIX指数ETF押し目買いの方が、使いやすい局面です。 

・株やクロス円などの売りの場合には、ストップロスを確実に入れておく。

 売りの場合、ストップロスを入れない人が多く、踏み上げられます。

 ジリジリとした下落相場でも、突然、一瞬上昇することがあります。

・ドル売り通貨ペアと円売り通貨ペアは、逃げておく。(手仕舞いしておく)

 ドル/カナダドル売りや豪ドル/ドル買いなどがあれば手仕舞い。

・豪ドル/円も、どこが底か見えないので、レバレッジが高い(2倍以上の)ポジションは手仕舞いか、ストップロスを入れておく。 

 できれば、レバレッジ1倍以下にしておく。
 
 豪ドル/円の買いはセリングクライマックス待ちですが、もう少し先になりそうです。

 買い場がきたら、長期特別号を発行します。

(短期でも中期でも美味しいポイントになりますが、発行は、もう少し先になりそうです)

・現時点で、唯一買っても良いのは金(ゴールド)です。

 但し、レバレッジ1倍です。

 今の4000円/グラム(税抜)水準は長期の買い水準と判断していますが、先日のセリングクライマックスより下げる可能性は十分あります。

 短期の方は、買値上にストップを置くことをお勧めします。

 金融危機時は、大きな金融信用収縮となり、投資資金を引き上げることになり金(ゴールド)さえ、売られることになります。

 但し、金(ゴールド)は、最初は売られるものの、その後は、真っ先に買いが入りますので、一番最初に底打ちすることになるでしょう。

 現時点で、そのピークがいつになるかは分かりません。

・不動産
 暴落待ち。大きく下落すると思います。

これから、「現金化バブル」、つまり、「我先に現金化する」という波が加速すると予測しています。

相場も自然の一つであり、常に変化をしていきます。

一方、人は意識が切り替わるのに、時間がかかるために、逃げ遅れます。

これは、相場でも災害でもそうです。

津波が、ここまで来ないだろうと思っていたものが来るということです。

また、美味しい分かりやすい相場を待つことができない人は、波に飲まれます。

「最新の資産防衛術は聖書に隠されていた」(扶桑社)Amazonキャンペーンに、ご参加いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、総合1位には、なりませんでしたが、総合2位(カテゴリー1位)は獲得することができました。

すでに、お手元に届いてお読みいただいた方もいらっしゃると思いますが資産防衛の基本から実践まで、そして富の本質など、幅広く深い内容です。

特典レポートは1つになってしまいますが、

『最新の資産防衛術は聖書に隠されていた』カテゴリー1位総合2位達成キャンペーンに切り替えました。 
   ↓  ↓
 http://www.the-status.com/pr3/

今の、この時期に必要な内容です。

昨日、新イーグルフライ会員対象として、初めての不動産セミナーを開催しましたが、予想外に多くの参加をいただき、ありがとうございました。

金融危機は危機であると同時に、大きなチャンスの時ですから皆さんのニーズに合わせて、いろいろな企画ができればと思っています。

    *           *

激動の時代を勝ち残る知恵は
新イーグルフライ  http://www.eagle-fly.com/mm/

激動の時代の資産防衛にも最適です。