本日の新イーグルフライより、一部抜粋編集

先週、金曜日(10月15日号)の新イーグルフライの配信で以下のように書きましたが

>ジリジリ上昇したり、ジリジリ下落するトレンドは比較的長続きし、変化点が
>見出しにくいのですが、マーフィーさんのアクティベート時間分析では、
>本日あたり、目先の変化が起きても良いタイミングとなっているようです。

やはり、金曜日を変化点として、ユーロ/ドル・ドル/円・豪ドル/円もトレンドが変化してきています。

これがどこまで続くか(一旦戻るのか、そのままトレンド継続するか)に注目です。

マーフィー(柾木)さんのアクティベート時間分析は、非常に有効な分析手段ですが、

マーフィーの実践トレードコーチング http://www.eagle-fly.com/mur/
でのみ、解説をしています。

時間分析は、相場や投資を考える上で、非常に大切なことなのですが、過去、時間分析を分かり易い形で、解説したり提供しているものはないようです。

また、数少ない時間分析を語る人も実際のトレードに活用することが困難であり、後講釈としてしか使えない状態です。

それに比べると、マーフィー(柾木)さんのアクティベート時間分析は、実践的で非常に有効なツールであることが分かります。

時間分析は天井や大底を狙えるツールとも言えます。

但し、自分で計算するのは時間がかかるために、マーフィーさんが計算した結果を知るために、マーフィーの実践トレードコーチングを購読される方も少なくないです。

また、時間分析と価格分析を組み合わせた、マーフィーのパラレル・ブリッジという手法も最近、少しですが、アップされています。

相場では時間分析が大切なのですが、時間分析の概念が定着しないのは一般のチャート分析手法のように自動的に表示させることが難しいからです。

一般のチャート分析手法がPC上で表示できるようになってしまった分そのチャートの意味・本質を理解しなくなり、結果だけを求める風潮が相場で失敗することになります。

チャートで表示できないという意味では、松島流短期売買(松短)も同じであり松短もアクティベート時間分析も、相場の本質を知るという相場の原点からでてくるものです。

    *      *      *      *

先日、「ユダヤ人 大富豪の教え」などで知られる本田健氏にお会いし、いろいろなお話をさせていただきました。

本田健氏も『聖書に隠された成功法則』をお読みいただいており、興味深く読まれたとのことでした。

周りでも今、聖書が話題になっており、ご自身も聖書に関心を持っておられるとのことでした。

あちこちで、聖書に興味を持たれる方が増えています。

ちなみに、「聖書に隠された成功法則」は、老舗の神学校で、テキストとして採用され、使われています。

ビジネスマンがビジネスマン向けに書いた本が神学校のテキストに使われるケースは始めてだと思います。

勿論、自己啓発系の有力講師の方々からも絶賛いただいております。

聖書に隠された成功法則
http://www.the-status.com/pr/

おかげ様で、先日、増版し、6刷となりました。

●聖書に隠された成功法則セミナーDVDを Amazonで新発売
http://www.the-status.com/1/amazondvd/