クロス円を持っている方は、含み益がかなり大きくなってきていると思います。
特に、今年本命の豪ドル/円の最近の上昇には凄いものがあります。
豪ドル/円の今年の目標は100円なのですが、すでに97円半ばまできてしまいました。
また、最近は押し目が一瞬で終わってしまうので、新規ポジションが作りにくい相場が続いています。
新イーグル・フライ では、私が買った時に、リアルタイムに会員専用掲示板に書き込んでいます)
今週末4月13日にG7がありますが、このG7以降、4月後半では相場の雰囲気も変わってくる可能性があります。
ここで調整が入る可能性があるように思いますし、G7の内容にもよりますが、思った以上の続伸という可能性もあります。
今のようなどこまで上がるか分からない、(予想以上に上がりそう)そしてイラン戦争等による急落の可能性もあるというセンシティブな相場には決めうちしないで、トレールで上昇についていくのが一番良いと思います。
トレールとは、例えばピークから1円下がったところで、利益を確定するという手仕舞いのオーダーであり、これは手動でストップロスを上げていったり、目標値になったら成り行きで利益確定する(決済する)ことも可能です。
ドル/円やクロス円を安く(現在価格の10%くらい以下)購入できている人はそのまま保有で良いと思いますが、高めで買っていたり、短期的に利益を狙っている場合には急落時には手仕舞いして利益確定するのも良いと思います。
現在、株との連動性も無くなって安心感が出ていますが、イラン戦争がもし始まるとなるとまた、株と連動する相場になると思いますので、ご注意ください。
安心感が漂ってくると、急落というのが、いつものパターンです。
          *            *
無料メルマガではタイミング的に出せない場合にはこちらに書いておきます。
本ブログはRSSリーダーに対応していますので、マイヤフー等に登録しておくと便利です。
新イーグルフライでは毎週4本くらいのメルマガとリアルタイム掲示板を閲覧できます。
 新イーグル・フライ