FXは今一番美味しい投資先です。
「円の金利がほとんど上がらない」
という状況と
「大きな円安トレンド」
この2つが長期的に揃うチャンスは、ほとんどありません。
美味しいときに美味しい相場をするのが、一般投資家が寝ていてもプロに勝つ秘訣です。
〜ということに気がつく人が増えてきて、運用資金を増やし始めている方も多いのですが、資金を増やせば増やすほど、レバレッジは下げていってください。
基本は5倍以下ですが、資金の増加とともに4倍・3倍と下げていくことをお勧めします。
儲かってくると、資金量を増して、レバレッジも上げてしまうことが多いのですが、自分の欲が一番の敵となります。
ちなみに、預けるFX会社は信頼度が高いところに預けることをお忘れなく。
最近、短期売買で大きく損を出す一方で、放っておいたポジションが為替差益とスワップ金利で大きな利益となっていることに気がつき、今のFX環境の美味しさを理解し始めている方が本当に増えてきました。
            *           *
           絶好調のクロス円
    
ドル/円は一時115円を割り、相場は荒れるかと思っていましたが114円台で踏みとどまり、その後クロス円はほぼ全面高になっています。
今年本命の豪ドルもかなり高くなっています。
豪ドルについては今年、どこで買っても、為替差益とスワップ金利でかなりの利益になっていることになります。
さすがに、クロス円については年末での急騰、しかも時間的に早く上がりすぎているのでどこかで調整・急落があると思います。
こういう相場はトレールで追いかけていくのも良いと思います。
つまり、上昇し終わるまでついていって、下落を始めたら利益確定ということです。
現在の相場であれば、トレール幅は1円くらいが良いと思います。
なお、通常のストップロスもこの機会に上昇させておくと良いと思います。
私は米ドルが116円割れ近辺でポジションを落としていましたが、現在はカナダドル/及びドル/円中心に買い戻しています。
            *           *
日本最大のFX有料メルマガ&掲示板の新イーグルフライではリアルタイムに情報を提供していますので、投資判断とスキルアップにご活用ください。
日本最大というスケールメリットを生かして、低コストにて提供させていただいております。
  日本最大のFX有料メルマガ新イーグルフライ
近々配信システムを自動化する予定です。
新システムに移行すると現在、無料だった入会金が3000円必要になる予定ですので、購読を検討されている方は、今のうちにご登録ください。
システムの都合上、再購読の場合にも、入会金が必要となりますので、再購読を検討されている方も今のうちに再購読されることをお勧めします。
 
 日本最大のFX有料メルマガ新イーグルフライ
 再購読はこちら