円は円高にゆり戻しの後、また安くなってきています。
初めての方も多いので、簡単に今の状況のおさらいです。
一般投資家がFX(外国為替証拠金取引)で簡単に利益を出せる方法は、金利の低い円を売って高金利通貨を買うというキャリートレードが一番です。
寝ているだけで毎日毎日金利を受け取りながら、為替差益も狙えるからです。
といっても、これは円安トレンドであることが条件です。
円高トレンドの時にキャリートレードをやると毎日金利を受け取ったとしても、為替損でやられてしまうからです。
今は大きな円安トレンドの中にいると判断しています。
今、キャリートレードをやらないでいつやるのか・・・
と思うのですが、同じFXをやっていても見ているものが全然違うのが面白いところです。
「今しか使えない手法は意味がない」???
今、FXが一番美味しいのに・・・・・
あと数年、投資ではFXが一番美味しいときだと思います。
投資はタイミングが一番大切です。
           *           *
              米ドル
米ドルが強いです。
指標が悪くても、その影響は限定的で上がっていくのでセンチメントはドル高です。
調整はあると思いますが、基本的にドル高傾向が強いと思います。
但し、ドルはテロで急落するリスクが常に付きまといますが・・・・
           *           *
今月(50万部くらい?)の某雑誌に写真入りでFXの紹介することになりました。
雑誌名は伏せておきます・・・(笑)