私は、FXは踏み絵だと思っています。    ・・・??
実はFX(外国為替証拠金取引)を色々な人に話すと2つに分かれます。
小資金でも毎日1万円の金利がもらえるんだよ。
「えー何それっ・・・やりたいから教えて」
という人と 
一言
「為替!証拠金!!危なそうだからやらない・・・」
という人。  
綺麗に2つに分かれます。
後者は実は投資の世界をある程度知った人に多いのです。
後者の方は完全に商品先物取引とイメージが重なっています。
しかも、先が読めない為替とは商品先物取引より恐ろしいと判断してしまいます。
確かに、商品先物取引は普通の人が始めるとほとんどの人が元本ゼロやマイナスで終わります。
FXも何も知らないで始めると商品先物取引ほど酷くはないものの、ジリジリ資金を減らして、最後に撤退ということになるケースも多いと思います。
資金を減らしていて悩んだ末に、私のEブックにたどり着く方が少なくないことが分かります。
私の目から見ると今の時期のFXは最高に美味しいと思います。
こんなに簡単な投資先はなかなか無いと思います。
話しを戻して、踏み絵の話しですが、FXを聞いて引いてしまう人はブレインロックがかかっていると思います。
細かい話しをしようと思っても、聞く耳を持ちません。
従って、ブレインロックがかかっているかどうかを見分けるためにFXの話をしているような錯覚に陥ります。
引いている人から何故、あの時にきちんと教えてくれなかったんだと言われないために、ここに書いておきます。