まず、キャンペーンのお知らせです。

マーフィーこと柾木さんの自信作「スパンオートシグナル」が秋の大紅葉キャンペーンを開始しました。

秋の大紅葉キャンペーン 10月27日(金)迄です
http://www.xfine.info/sauto/camau/

スパンモデルのエントリーポイントをサインとして表示するツールで初心者でも分りやすいと好評ですが使いこなしている方々にも、そのシンプルさで好評です。

どうぞ、この機会にお求めください。

総選挙で自民党圧勝を受け、日経225は、ついに「15日続伸」という連騰の最高記録となりました。

・日本株(日経225)日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic171024.gif

このような相場は見たことがないのは当然、過去にない上昇相場の記録となりました。

今の経済政策や日銀の金融緩和が続くので買いという判断をしている人が多いようです。

今朝は多少調整していますが、押し目を買おうと思っている人が多いので大きな調整にはなりそうもありません。

今まで、日本株は海外勢は売っていましたが最近、買いに転じて海外の年金資金も買っています。

日経225は
日足ボリンジャーバンドの+1σ(シグマ)と
センターラインが、押し目買いポイントです。
(ストップロス必須)

ドル/円も、月曜日の朝は窓空け上昇して始まりました。

・ドル/円 日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic171024-1.gif

ドルも上昇トレンドに入っているので
ドル/円は押し目買い
ユーロ/ドルは戻り売りとなります。

現在の日米の株価は、悪材料を無視する総楽観で過熱感のない(ボラティリティの低い)比較的長く続くバブル相場ですが目先的には12月の中旬(クリスマス前)くらいまで上昇相場が続きそうです。

上昇についていくわけですが、勿論、激動の時代は想定外の事件が発生しやすいので突発的な事件で急落に備えておく必要があります。

浮かれている相場は、上昇はついていくものの逃げ足が早いことが大切です。
(FXやCFDはストップロスが有効なのでピッタリです)

ストップロスを上げていく「トレール」が一番活用できる相場です。

現在、一番気になることが北朝鮮問題です。(12月が危険)

日本では選挙が一番の注目ポイントでしたが現在、世界の相場が一番注目しているのが次期FRB議長が誰になるかです。

バブル延命が続くかどうかを握るキーマンだからです。

FRBが金利上昇を抑えてトランプ大統領が税制改革等を進めていくとバブルは延命の方向です。

マーフィーこと柾木さんの自信作「スパンオートシグナル」
秋の大紅葉キャンペーン 10月27日(金)迄です
http://www.xfine.info/sauto/camau/

シンプルさで好評です。

■お知らせ
ラジオNIKKEIで、エフピーネット株式会社提供のラジオ番組
「集まれトレーダー!~シンプルFXトレード」スタート

毎週木曜日の21:30~22:00の30分間の生放送です。

後からもオンデマンドで視聴ができますので、是非ご視聴ください。
http://market.radionikkei.jp/simplefx/

「人生で一番大切なこと・右肩上がりを実現するセミナーDVD」プレゼント
 何十万円という高額セミナーより価値があり、普遍的な内容と自負してます。
  ↓ ↓
http://www.xfine.info/dvd/km/esg/

「王様マインドと奴隷マインド」(サンマーク出版)
http://www.the-status.com/pr4/

本記事は、新イーグルフライの中では連続した記事ですが、抜粋したイーグルビューは連続した記事になっていません。