今まで、米国は東アジアでの適度な緊張を維持するため米国にメリットがあることから北朝鮮を潰すことなく存続させるのが米国の基本戦略でした。

従って、米国からの先制攻撃はないと判断していましたが今回、米国は大きく戦略を変更し、北朝鮮と米国との戦闘の可能性が高まっているようです。

戦争は最大の景気対策にもなります。

中国、ロシアがどう動くかによって方向性も大きく変わってきますが

9月1日から米国務省は、米国の旅券保持者の北朝鮮への渡航を禁止し北朝鮮国内に滞在している米国人に対し出国するよう指示していることからも戦争をするシナリオが進んでいるようです。

米国と北朝鮮が戦闘状態となった場合ドル/円は最初、リスクオフとなり下落しますがその後、反転上昇する可能性が高いと判断しています。

ドル/円下落後はドル/円上昇の可能性が高いという判断なのでドル/円が下げたところは買いです。
(底を拾うには松島流短期売買は有効です・ストップロス必須)

ドル/円が反転上昇するのは米国と北朝鮮との戦いの場合、米国有利と判断しており、
米国有利の戦争の場合、ドル上昇
泥沼のような戦争の場合、ドル下落
と判断です。

さらに、北朝鮮での戦闘は円安要因と判断しています。

金(ゴールド)も強い上昇が続いています。

湾岸戦争の時、金(ゴールド)は下落しましたが今の有事(戦争)は、金(ゴールド)は上昇すると判断しています。

勿論、金(ゴールド)は長期上昇という認識です。

・金(ゴールド)/ドル 日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic170905-4.gif

金(ゴールド)相場も引き続き注目です。

戦略は少し変更しました。

ドル/円は
目先の天井でポジションを持つ
北朝鮮で戦争状態となり、ドル/円が下落した場合、買いポジションを持つ

日経225・ニューヨークダウ
短期と中長期も
目先の天井で売りポジションを持っていく

(仕掛けるタイミング等は、本メールでは割愛)

投資で大切なことの一つは相場の本質を理解することです。

相場の本質を理解することでローリスク・ハイリターンを狙うことができるからです。

「新イーグルフライ」 http://www.eagle-fly.com/mm/ では、
毎号、読むだけで、投資の本質も身につくようにお伝えしていますが

投資の本質を理解するための「投資の王道セミナー」を開催しますので
是非、ご参加ください。

■投資の王道セミナー2017年9月16日(土)東京
http://www.eagle-fly.com/se/ef/170916/

新イーグルフライでは私が取引している内容を公開していますが

なぜ、たった3回の金(ゴールド)CFD取引で、20万円を450万円にできたのか?

なぜ、2015年8月から約1年間、
新イーグルフライで推奨してきた売り仕掛けのタイミングが
ピンポイントで美味しいポイントだったのか?

日経225日足(ドル/円も同じタイミングです。)
http://www.pro-fx.info/ef/pic160804.gif

この理由も今回のセミナーで分かると思います。

■投資の王道セミナー2017年9月16日(土)東京
http://www.eagle-fly.com/se/ef/170916/

激動の時代は知恵を使わない人から、知恵を使って準備をしている人に富が移動します。

この記事は新イーグルフライから抜粋・編集・加筆したものでイーグルビューとして連続した記事にはなっておりません。

■お知らせ

「人生で一番大切なこと・右肩上がりを実現するセミナーDVD」プレゼント
 何十万円という高額セミナーより価値があり、普遍的な内容と自負してます。
  ↓ ↓
 http://www.xfine.info/dvd/km/esg/