相場は、メイン・ストリーを予測し、それに基づいて戦略を立てることが大切であり、王道です。

2007年6月8日から激動の時代に入るので、全ての投資を止めましょう(FX除く)とし
そこをピークに相場は崩れました。
(FXを除いたのは、ストップロスで簡単に逃げることができるからです。)

日経225月足ボリンジャーバンド
https://www.pro-fx.info/ef/pic160927-16.gif

日経225とドル/円は、現在、連動しているので、
ドル/円も同じタイミングで相場は崩れました。

ドル/円月足ボリンジャーバンド
https://www.pro-fx.info/ef/pic160927-17.gif

(FXしかされない方も、日経225の動きを知って取引すると良いです。
日経225が先行して動きはじめて、後からドル/円が動き出すことも多いです。)

2007年6月の頭に、TV東京の「E-MORNING」にコメンテーターとして出演し
その時、スタッフの方々に日経225は7000円まで下落する予測であることを、お伝えしました。

相場が崩れる前、18000円の時だったので、日経225が7000円になると聞いても
誰も真剣に聞いてませんでしたが、実際に日経225は7000円まで下落して、
底を形成し上昇していきました。

毎日、様々なコメンテーターが予測していたものの
7000円まで下落することを予測した人は他にいなかったということで
テレビ東京の「クロージングベル」に、コメンテーターとして出演しました。

ちなみに、なぜ、7000円と予測できたかは、そこまで下落すると
美しいチャートになるからでした。

相場は自然の一部で、美しく動くことが基本です。
(現在、日経225は、日銀が大きく介入しているので、チャートが汚いです)

そして、1年後の2008年9月にリーマンショックがあり、下落相場は加速しました。

昨年、2015年8月末に、次の激動開始が近いと判断して、日経225の売り仕掛けをしました。

この時も、ここを天井として下落開始しました。

この時に、日経225のオプションのプットを買い、
36万円が3営業日後に、10000万円(ピークは1500万円)になりましたので
まさしく天井のピンポイントでした。

(日経225のオプションのプットは、この時、何年ぶりかに買いました。)

オプション取引でなくても、長期の転換ポイントは、
短期でも中期でも、とても美味しい仕掛けポイントとなります。

なぜなら、レバレッジを上げて、利益確定を伸ばし追従していくことで
大きな利益になるからです。

(リーマンショク時には、レバレッジを上げて下落追従したことで
数億円の利益になった方もいらっしゃいました。)

その後、日経225の目先の天井と判断した時は売ってきました。

日経225日足ボリンジャーバンド 矢印のポイントが売り推奨ポイントです。
https://www.pro-fx.info/ef/pic160804.gif
(直近のは、まだ反映していません)

昨年8月時点で読者だった方は、この一連の流れをご存じと思います。

現在、この下落トレンドが、加速するか、一旦反転するかの大きな分岐点という認識です。

基本的に、下落加速する可能性の方が高い(60%)という判断です。

リーマンショックの1年前に、すでに相場は下落開始していて、
リーマンショックで下落加速したのと同じような状況だと判断しています。

但し、現在の中央銀行が支える官製相場は延命しやすいので、
無理やりに延命の可能性も40%という判断です。

現在、大きな分岐点に位置しており、要注意の時なので、くれぐれも、ご注意ください。

現在、目先の天井は売っていく戦略を継続です。

それが王道だからです。

投資とは確率の高い方にポジションを持ち、
予測と反対に動いたらすぐにロスカットが基本です。

・日本株(日経225)日足ボリンジャーバンド
https://www.pro-fx.info/ef/pic160927.gif

17000円で売れた方は、売値下にストップ移動です。

・ドル/円 日足ボリンジャーバンド
https://www.pro-fx.info/ef/pic160927-1.gif

100円は強い抵抗ラインです。

・米国株(ニューヨーク・ダウ) 日足
https://www.pro-fx.info/ef/pic160927-7.gif

危なげになっています。

王道を行くには

王様マインドと奴隷マインド(サンマーク出版)
https://www.the-status.com/pr4/
 
右肩上がりセミナーDVD
https://www.xfine.info/dvd/km/

新イーグルフライ
https://www.eagle-fly.com/mm/

■サクソバンク証券主催セミナー10月1日(土)東京

 秋の投資フェア ~無料東京会場セミナー ~
CFDで利益を出す知恵
https://jp.saxobank.com/education/events

2016年10月1日(土)
14:00~16:30(開場:13:30)

・上記ページの
「秋の投資フェア ~無料東京会場セミナー ~
CFDで利益を出す知恵」を
クリックすると詳細が開きます。

・当セミナーは、サクソバンク証券に口座をもっているお客様、
またはデモ口座を開設した方を対象としたセミナーです。
いずれにも該当されない方は、上記ページよりデモ口座を開設すると申込み可能です。

・弊社エフピーネット主催のセミナーではございませんので、
お問い合わせがある場合は、サクソバンク証券にお願いします。

■不動産投資スクール10月8日(土)

不動産鑑定士SACHIKOの部屋でおなじみの浅井佐知子さんが
開講する「不動産投資スクール」は、
おかげさまで第8回目まですべて満席となり大盛況です。

物件販売が目的でなく、純粋に、学びたい・知識を得たい方のための
スクールですので、どなた様にも安心してご参加いただけます。

第9回は、10月8日(土)の開催です
この機会にぜひご参加ください。

■第9回不動産投資スクール&ジョイントセミナー(10月8日)
https://www.fire-bull.info/as/161008/

★会員制サービス「美味しい不動産物件情報」の
1ヶ月間無料購読サポート特典がプレゼントされます。

※スクールは1回ごとに完結しますので、いつから参加されても大丈夫です。
(過去開催スクール内容は会員ページですべて閲覧できます。)

※スクール本編の第1部は、不動産業界20年以上の経験を持つ、
株式会社トータルプランニングの社長 南部貞夫氏に
不動産投資の恐るべき真実や業界の闇の部分を語っていただき、
さらに賃貸業者ならではの業者・物件の見極め術を語っていただきます。
危ない業者・危ない物件から自分を守るヒントになります。

※第2部は、任意売却の女王、高橋愛子氏に
なかなか知る機会の少ない任意売却物件の世界や、
購入方法、注意点などをじっくりレクチャーしていただきます。

※第3部は、スクール主催 浅井佐知子氏が皆さんのために
無償提供する「シミュレーションシート」の使いこなし方を解説。
勝ち組大家さんを目指しましょう!

※スクール申込みと同時に会員サービス・サポートも開始します。
不動産についてならどんなことも浅井氏に質問可能です。

当日参加できない方・オンラインで学習したい方はこちらへどうぞ
過去開催スクール内容は会員ページですべて閲覧できます。

■浅井佐知子の美味しい不動産物件情報
https://www.fire-bull.info/as/

   *   *

この記事は新イーグルフライ https://www.eagle-fly.com/mm/
を抜粋・加筆・編集したものでイーグルビューとして連続した記事にはなっておりません。