今の激動の時代は
・戦争
・金融危機再燃
・想定外の災害
などが懸念される時ですが、

今年の激動の第一弾は4月から5月になる可能性が高いと判断していますが、
ここにきて、チリとネパールで地震と噴火が続きました。

4月22日チリ
カルブコ火山が大噴火し、政府が非常事態宣言を発令。42年ぶりの噴火。

4月25日ネパール
マグニチュード7.8の大地震で、多くの住宅や歴史的な建造物が倒壊。

現在、日本でも、東海・関東・南海地域など、地震リスク・噴火リスクが高い時です。

「災害はしっかり備えて、後はお気楽」

というスタンスは王様マインドで災害に一番強いです。

しかし、多くの方、つまり大衆は

「備えは怠り、不安」

という奴隷マインドで、これが、災害時には悪い結果をもたらします。

大衆心理である奴隷マインドは、投資・トレードでも負け組です。

王様マインドは、投資・ビジネス・人間関係・災害対策すべての面で
良い結果をもたらす、たった一つの成功マインドです。

災害に備える具体的内容は、東日本大震災の40日前に地震対策についての緊急配信した内容が
そのまま使えるので、参考にしてください。

http://www.pro-fx.info/2011/01/post-176.html

東海地域は昔から警戒されてきた分、慣れてしまっているので、慣れに注意です。

5月の連休前後は、相場が急落(リスクオフ)することが多い時です。

ドル/円が、120円の抵抗ライン(売り仕掛けポイント)から下落し
日足ボリンジャーバンド-2σ(シグマ)抵抗ライン(手仕舞いポイント)
近くまで落ちてきました。

利益確定して、また120円で仕掛けるのは良いと思います。

基本的に、今は戻り売りスタンスです。

・ドル/円 日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic150426-1.gif

金(ゴールド)/円が、下落してきて、押し目買い開始のポイントとした
4500円(税抜)になっています。

・金(ゴールド)/円
http://www.pro-fx.info/ef/pic150426-7.gif

短期でもCFDで買い仕掛けしても良いと思います。

新イーグルフライ会員の皆様には、昔から全財産の半分を金(ゴールド)で
保有することをお勧めしてきました。

すでに、大きな含み益になっている方が多いと思いますが、
買い増し開始の価格になっています。

日経225は、抵抗ラインで売り仕掛けが良い時だと判断しています。ストップロスは必須です。
20500円抵抗ライン
20000円抵抗ライン

・日本株(日経225)
http://www.pro-fx.info/ef/pic150426.gif

■お知らせ

プロモーションビデオができました。

ビジネスは勿論、投資でさえも、成功する秘訣はまず使命を知ることです。

そして王様マインドとは使命に生きるマインドセットです。

この簡単な秘訣が、様々な成功法則や宗教などによって惑わされ、失われてきました。

「人生の目的・使命を知るWEBコーチング」は、
使命についての本質を明らかにした、世界最高峰のWEB講座です。

PVができましたので、是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=IQ2tdUmVq2k&list=PLyYy_T4Umi84gH5T6nLv3diGV_xCVd-Bd&index=1

人生の目的・使命を知るWEBコーチング
http://www.my-mission.jp/

みなさまからの受講申し込みをお待ちしております。

この記事は新イーグルフライ http://www.eagle-fly.com/mm/
を抜粋・編集したもので連続した記事にはなっておりません。