本ブログ読者の方は、今週、6月8日~12日が、注意が必要な日だと気付いている方もいらっしゃると思います。

近くなってきたので、簡単に今までの、経緯をまとめます。

2007年6月8日   金融危機前の相場のピークのピーク
         激動の時代開始 全ての投資を止める時と事前に警告      

2010年12月8日  激動の時代加速日、地震から激動は開始すると予測

2010年1月31日  日本で地震が近いと警告メルマガ発行(具体的防災の準備) 

2011年3月11日  東日本大震災(激動の時代加速日から3ヶ月)

2011年6月8日   激動の時代開始日から4年目(東日本震災から3ヶ月)

今週、6月8日~12日は、激動の時代開始から4年目であり、東日本大震災から3ヶ月です。

大地震から3ヶ月目に、大きな余震が発生する可能性が高いとも言われています。

相場も含めて自然は周期的に動いているものなので、6月8日~12日は地震などの災害や、その他の事件が発生しやすい時だと思いますので、ご注意ください。

東京での地震リスクは継続中です。

ニューヨークダウや日経225は、すでに下落基調になっています。

大きな材料がある時は、投資のチャンスの時でもあります。

東日本大震災後の円高時には、新イーグルフライでは長期特別号を発行し、豪ドル/円の74円台、76.20円指値などで美味しいところを拾えたわけですが、東京での大地震の場合、FX会社のサーバーがどこまで機能するか分かりません。

なぜなら、現在、FX会社を含めて各企業のサーバーの多くが東京に集中しているからです。

そこで、最近、特に東京に大地震がきた時にも取引できる海外のFX会社で安心感がある会社はどこかという質問が多いです。

これは私もメインで使っているGFT社が良いと思います。

GFT
http://www.xfine.info/1/gft.html

海外FX会社で日本の営業の登録がない会社は、お勧めできません。

口座と言えば

平成23年度税制改正大綱で、一般FX(店頭取引)もクリック365(取引所取引)のように20%の申告分離課税になるかと期待されていましたが、

現在、各種税金は増税方向になっており、その可能性は、ほぼ無くなっている状況です。

個人のFXの場合、税金面から考えると、引き続き、クリック365が良いわけですがその中で、一番システムが優れていると思うのはスター為替証券です。

私は、クリック365は3社ほど使っていますが、このスター為替証券が一番利益になっているため、クリック365は、ここをメインにしています。

スター為替証券
http://www.xfine.info/1/star-s.html

激動の時代は、FX会社も、さらに淘汰の時代なので、長期投資でありながら、安心感のない会社を使っている方は、安心感と税的なメリットがあるクリック365にシフトしておいた方が良いでしょう。

いまだに証拠金が返ってくるか分からないような会社も存在します。

FX会社を安心度が高い会社の中で、比較しているサイトはここが唯一だと思いますので参考にしてください。

FX比較ベストチョイス
http://www.best-hikaku.com/

 

激動の時代を勝ち残る知恵は
新イーグルフライ  http://www.eagle-fly.com/mm/

激動の時代の資産防衛にも最適です。