ドル/円・クロス円が米国株(ニューヨーク・ダウ)に振られて乱高下しています。
この乱高下する相場を真剣に見ていると疲れますので、なるべく遠目で見るのが良いです。
今晩のFOMCの内容次第で、また乱高下する可能性がありますが、FXを投資として見るのであれば、目先の相場動きに惑わされないことが大切です。
基本は反転を確認してから買いですが、レバレッジ5倍以内であれば今の水準から下げたら買いで良いと思います。
上がると買って、下げると怖くなって売ってをしないようにしてください。
大底狙いは難しいと前号で書きましたが、それは大底では多くの人がまだ下げると判断している時です。
つまり、皆が一番売りたい時が一番の買い場となるわけで、そこを買うことができる人は少ないです。
FXを投資をして考えるのであれば、安いところをコツコツ仕込んでじっくり保有することが大切です。
多くのFX会社が提供する情報はどうしても短期売買に片寄ります。
これは短期売買を繰り返してもらわないと利益がでないからです。
私が知っている会社の中で唯一、短期売買を推奨しないで、長期投資を基本と考えているFX会社は一社だけです。
マネースクウェア・ジャパン
 
 
この会社は、提供する情報の質が高いです。
また、健全経営をされている上に、信託保全が業界で最高水準ですので、買ったまま放っておいても安心感が高い会社です。
まだ、口座をお持ちでない方は、今の安値圏のタイミングで口座開設するのが良いと思います。
 
       *       *
         お知らせ
今回の乱高下で損失を出してしまった方には、新イーグル・フライをお勧めします。
あの有名なマーフィーさんも毎日スパンモデルを元にして相場解説しており、内容が更に充実いたしましたので、是非ご活用ください。