今週、豪ドルが今年の目標値である100円達成を達成しました。
年初には年末までに100円と考えていたのですが、大分早く達成してしまいました。
100円付けたとたんに下落が始まりましたが、トレールで追いかけてきた方は利益確定おめでとうございます。
本日もドル/円・クロス円は下げていますが、今のところ、どこまで下げるか見えていないので買戻しのポイントは、まだ分かりません。
安く買っていて、長期保有目的の方はそのまま保有でよいと思います。
大きな材料が出て下げているわけではないので、大きな下げには通常はならないと思いますが、一番気になっているのは、日本株が本日急落していることです。
米国株も前回高値まで、戻ってきたところですので、ニ番天井形成かどうかのポイントのタイミングになっています。
元々、米国株はバブル状態でしたので、バブルゆえに思った以上の高値になるか、二番天井を形成して、ここから急落ということになるのか、チャート上はその分岐点に位置することになります。
また、株価の影響を為替が強く受け始めるのかもしれません。
新イーグル・フライでは、すでにお伝えしてきましたが、今週は特に注意が必要と思います。