前号のとおり、米ドルは良い押し目になりました。
読者の方はうまく拾えたでしょうか?
米ドルは119台にのせ、120円をいつ突破するかに注目しています。
一旦調整も入りやすいと思いますが、120円突破は時間の問題と思います。
本日のFOMCが突破の材料になるのかもしれません。
 
今年本命の豪ドルは90円を抜け、現在90円後半におり、順調です。
91円手前あたりでそろそろ調整が入るように思います。
          
        素直な人が儲かる
相場でも、ビジネスでもそうですが、素直な人が儲かります。
相場はどうしても、「マーケットからお金をたたき出そう」 「マーケットと戦う」というイメージがあります。
チャートを見ながら、ここで買って、ここで売ってと「チャートから、
お金を切り出そう」と思って見ている人がほとんどではないでしょうか?
皆が同じように思って相場に臨んでいるわけですから、その中で同じように考えて利益を出すのはかなり疲れる作業です。
特に短期売買の場合は大変です。
雑音を拾いに行っているわけですから・・・
素直な人は何を見るかといえば、大きな流れを見ます。
相場は流れに素直に乗れば儲かります。
10分足・1時間足を見ていると目先の短期筋の雑音しか見えませんが、日足・週足・月足と見ていくとトレンドが明確になります。
FXはまだまだ、新しい投資先なので、大きなトレンドに乗ることがどれだけ美味しいことなのかを体験していない方ばかりなのが残念です。