皆様からのお問い合わせが多いものにクリック365があります。
今後、メリットとデメリットをまとめていきたいと思います。
●クリック365の3大メリットは
1.申告分離課税で20%課税であること
 同じFX外国為替証拠金取引でありながら、税金の扱いが異なります。
 損失は3年間繰り越すことも可能です。
 ちなみに、通常のFX外国為替証拠金取引は雑所得となり、損失を繰り越すことはできません。 
2.証拠金は取引所で預かるので、保全がしっかりされていること
 基本的にFX外国為替証拠金取引会社の信用度は関係が無くなります。
3.スワップ金利が高く、スプレッドが小さいこと
 スワップ金利は売りも買いも同じ金額です。
 (手数料は各社異なります。)
特に、申告分離課税(20%)は節税になる人には大きなメリットですが、保全がしっかりされているということも、かなり大きなメリットです。
個人的にはFX会社の信用度や証拠金の保全について結構気になります。
昨年、破綻したレフコなどはいまだに、出金ができませんが、そのまま、資金が戻らずに終わりそうな気配です。
 
いくら、運用で成功したとしても資金が無くなっては意味がありません。
 
現在、クリック365には多くのFX会社が参加登録しています。
私は、仕事柄(?)いくつものクリック365の会社で口座設立をして、使い勝手を調べてみました。
証拠金は会社の信用ではなく取引所の信用で保全されていますし、各社とも取引画面は一緒ですので、一見どのFX会社(クリック365)でも同じに見えます。
しかし、証拠金の扱い方に各社違いがあり、同じ証拠金額であっても購入できる額に大きな差が発生します。
私が使っているクリック365口座の中で一番使い勝手が良いのはスターアセット証券でした。
スターアセット証券(クリック365)FX口座開設ページ
手数料も安いので、クリック365は、ここばかりを使っています。
ちなみに、私が使っているFX会社をまとめたものは以下のとおりです。
私が使っているFX会社
最近、松井証券が証拠金について分別管理をやめてしまったので、外しました。
松井証券は東証一部上場企業でもあり、不安感はないのですが、時代に逆行しているのは気になりますね。
みなさんも保全についてはしっかり確認をしてください。