本日は私が今まで読んだ中でベストだと思う本の紹介です。
といってもFXの本ではありません。
FXは相場の流れに乗ることが一番簡単に利益となるのですが、この本の主人公であるヨシュアは、真に自然に任せる人であり、私の目標とする人物です。
巷には成功哲学や目標設定など成功するためノウハウが沢山出回っていますが、本書を読むと、そのような成功哲学が陳腐なものに見えてきます。
この本に出会って、今まで、何と成功を求めて間違った方向で努力してきたのか、愕然とする人もあることでしょう。
心に残る言葉も沢山あります。
日本では、ほとんど知られていない本ですが、実はすでに世界で4000万人以上が読んだという凄い本なのです。 
4000万人ですよ・・・ 日本で本が読める人口の約50%の人数!
 
 ヨシュア (自由と開放をもたらす人)
 ジョーゼフ.F.ガゾーン著 山崎高司訳
 ISBN4-393-45501-0 
 春秋社 2300円
 
ちなみに訳者の山崎高司さんはIMFの理事もされていた方です。
 
大蔵省大臣官房審議官
IMF理事
日本輸出入銀行理事
日本総研副理事長・・・・等々
山崎高司さんとは、10年以上お付き合いをさせていただいており、1995年には元日銀総裁の速水優さんと山崎さんと3人でワシントンの大統領朝食会にも同行させていただきました。
実は本日も、山崎さんと食事をご一緒させていただいていたのですが、本書についてのご自身のインタビューがネット上で見ることができるということで、サイトをご紹介いただきました。
コーヒーブレイク・インタビュー 山崎高司氏 3月10日更新分です。
 現在リンク切れ
肩書きからは想像できない(?)物腰の柔らかい紳士です。