昔、ITバブルの最後の頃、私のお客さんで、NTTドコモやソフトバンクをピークで買った人がいました。
一般の人が乗り遅れないようにと買ったときはだいたいピークになります。
私はすぐに売るように言ったのですが、全然聞きません。
そうこうするうちに、下落が始まり、つぎ込んだ退職金は・・・・(涙)
米ドルを見ていると先週まで過熱感がありましたが、長い目でみれば、まだまだ先は長いでしょう。
但し、しばらくしたら、乗り換えをすると思いますので、目を離さないでください。
 
         *             *
 
            悪徳業者 
ここ数日、「悪徳業者に引っかかって・・・・」というメールをもらうことが多くなりました。
彼らは、年内最後の刈り取りをしています。
危険な業者に預けている人はすぐに全資金を引き出してください。
今のポジションはすぐに手仕舞いして一日も早く、一秒でも早く引き上げてください。
手仕舞いさせない、返金させない業者はガンガン追い込んでください。
相手は逃げることを前提でやっていますので、訴訟しても無駄です。
消費者センターや、金融庁に言っても無駄です。
相手の営業妨害になるくらい、電話をかけまくる。
バケツに水を入れて持って事務所に乗り込んで大声で文句を言い続ける・・・ 
金返さないとぶちまけるぞぐらいの勢いが大切です。
みんな悪徳業者に優しすぎです。
舐められてはいけません。
相手はあなたを人だと思っていませんから・・・・
大事な元本を失うことのないところで口座開設・運用してください。
電話営業で為替取引始めた方は危険度かなり高いです。
訪問営業マンがいるところも危険度抜群です。