現在、世界的に有名なレフコ社が不祥事のため、現在、出金ができません。
レフコのホームページ http://www.refcofx.co.jp/ に記載してあるように
「圧倒的な信頼性、そして北米40%のシェア(*1)を持つグローバルスタンダードの取引システム」
となかなか素晴らしいように見える企業だったのですが、巨額の回収不能債権隠ぺい事件により、現在、出金ができなくなりました。
資金は保全されているはずですが、出金依頼をしてもそれがいつになるか不明ということです。
取引はできるのですが、米ドルが115円抜けたというこの時期にタイミングの悪さはまた格別です・・・
推測ですが、これでレフコ社は年内の国内での認可は下りないのではないでしょうか。
日本のFXの会社でもこれからガンガン営業停止・夜逃げが多発すると思いますので、みなさん注意してください。
ちなみに、レフコのシステムを使っている日本の会社はどうなるのでしょう?