今まで私の紹介をしてきませんでしたね。
少しづつお伝えしていきましょう。
私はFX(外国為替証拠金取引)を専門でやっているわけではなく、FXが今一番美味しいから集中してやっています。
素人が為替のプロより稼げるときが今だからです。
分散投資はほとんどしないで、美味しいところを集中するタイプです。
分散投資というのは、投資理論としては良いのですが、「先が分からないから色々やっておきましょう」
という意味で使われることが多いです。
これは何もしないのと同じことになることもあります。
あっちで儲けて、こっちで損してトータルでトントン「ほらヘッジになっていたでしょう。」
と言われたことありませんか?
これでは最初から銀行の普通口座に入れておいた方が良かったかもしれません。
へたをすると
ジャンクファンド(ゴミです)を集めて「分散投資を考えて新しいポートフォリオを作りました」
というセールストークにひっかかってしまいます。
先が見えているときは分散ではなく集中が良いと思います。
集中した先で分散する。
FXに集中して、通貨で分散が良いと思っています。