資産防衛・FX外国為替証拠金ブログ、奥が深いけど分かりやすい! 気軽にFXのスキルアップ
イーグル・ビューFX 外国為替証拠金取引ブログ
Home
無料メールマガジン登録はこちら
書籍情報


王様マインドと奴隷マインド
著者:松島修
サンマーク出版

最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
著者:松島修
扶桑社 刊

FPnetサービス一覧
FPnetWORLD
おすすめFX会社・本
無料FXメルマガ・レポート
3分間FXブログ筆者
松島修
松島修 1960年東京生
資産のコンサルタント会社
エフピーネット株式会社
代表取締役

真の投資家とも呼ばれ、自ら、日本株・海外株・商品先物・国債先物・株式先物・日経225オプション取引・金(ゴールド)・金鉱山株・米国ナスダックダイレクトトレーディング、FX外国為替証拠金取引等
その時々に一番美味しい投資をしてきた実務家・実践家。

コンサル歴22年
エフピーネット株式会社18期目

CFPサーティファイドファイナンシャルプランナー
(FPの最高資格)保有
元CFP試験問題作成委員

1996年 日本のFPで最初のホームページ作成
www.fpnet.com
FXブログリンク集
2016年5月25日
dotline
ニューヨークダウは上昇と下落の分岐点なので注目です。

ニューヨ-クダウは17500ドルを割ると急落しそうです。

現在、上昇と下落の分岐点に位置していると判断しています。

・米国株(ニューヨーク・ダウ) 日足
http://www.pro-fx.info/ef/pic160524-7.gif

・米国株(ニューヨーク・ダウ) 週足
http://www.pro-fx.info/ef/pic160524-10.gif

現在、世界的なデフレの中、景気対策のため各国の中央銀行は金融緩和しています。

しかし、景気は停滞しており、
日銀のインフレ目標2%を達成できていません。

でも、もし、この景気が悪いままインフレになったら(スタグフレーション)
金融緩和を続けることが不可能となり、
金融緩和を止めたとたんに株価暴落となります。

スタグフレーションは給料が上がらず、物価上昇するので悪いインフレです。

そして、金利上昇することから国債利払いも上昇するため、
国債の利払いで国が破綻する方向です。

従って、国が一番恐れているのが、景気が悪い状況下の金利上昇です。

現在の金融緩和を続けていくと、どこかで悪性インフレになる可能性が高いです。

つまり、何も悪材料が無くても、
金融緩和を止めると金融危機再燃、
金融緩和を続けていると、いつかは悪性インフレで国の破綻と金融危機再燃

何か大きな悪材料があれば、金融危機再燃。

つまり、どう転んでも逃げ道がないのが現状です。

現在、大きな悪材料や、大きなトリガー、
たとえば、戦争や想定外の災害、その他、中国の経済問題、選挙などから、
金融危機再燃となるというのが、現在のメインシナリオです。

今の相場と予測をまとめると

1)昨年の8月以降、日経225、ドル/円は長期下落トレンドに転換

2)現在、日経225、ドル/円は目先短期的には上昇トレンド

3)中期的に上昇するものの、8月までに天井を付け、本格下落開始する可能性が高い

現在の戦略は、日経225とドル/円の戻り天井で売りポジションを持つであり

次の美味しい売り場待ちです。

次の美味しい売り場が明確になったら、また、新イーグルフライに書きます。

ちなみに、今まで、新イーグルフライhttp://www.eagle-fly.com/mm/
に書いてきた美味しい売り場は以下の通りです。

日経225日足ボリンジャーバンド 
http://www.pro-fx.info/ef/pic160501.gif

1)8月19日
2)12月3日
3)2月1日
4)3月31日迄
5)4月28日

1)~3)は、私が実際にポジションを持った時であり、メルマガにその旨書きました。

また、4)と5)も、事前に何度も、売りポジションを持つように、お勧めしているポイントです。

パーフェクトすぎて、怖いくらいです。

新イーグルフライhttp://www.eagle-fly.com/mm/

   *     *

激動の時代は、知恵を使い、準備している人に富が移動します。

一般的にFXや株などの投資で利益を出した人は、
投資用不動産投資に移行するケースが多いです。

有名なところで、BNF(ジェイコム男)氏は、秋葉原のビルを買いました。

ビルまでいかずに200万円~300万円の物件を購入される方も多いです。

金融危機となると、不動産も美味しい買い時になりますが、

不動産の場合

・美味しい時に、知識がないために購入できない人

・美味しい時が分からない人

・美味しい物件に出会わない人

が圧倒的に多いです。

今から不動産の知恵を付けておき準備しておくことは大切です。

不動産鑑定士の浅井佐知子さんが開講した
「不動産投資スクール」は、毎月1回(全10回)リアルスクールをしていますが

(浅井佐知子の美味しい不動産物件情報&スクール http://www.fire-bull.info/as/
)

おかげさまで第1回~4回目まですべて満席となり大好評です。

投資だけではなく自宅購入にも使える知識です。

リアルスクールの第5回は↓、6月11日(土)の開催です。

■第5回不動産投資スクール&ジョイントセミナー
(会員制サービスのサポートが1ヶ月無料となる特典付です)
http://www.fire-bull.info/as/160611/

※スクールは1回ごと完結しますので、いつから参加されても大丈夫です。
(過去開催スクール内容は会員ページですべて閲覧できます)

※今回のゲスト講師は、成功大家さんの中でもトップクラスの
「メガ大家」さんとして有名な白井知宏さんです。

22棟の物件を所有し、現在建築中の物件も含めた資産は約25億円。

年間家賃収入は2億400万円。

ここに至るまでの「歴史と秘訣」を熱く語っていただきます。

※スクール受講と同時に会員サービス・サポートも開始します。

不動産についてならどんなことも浅井氏に質問可能です。

オンラインで学習したい方はこちらへどうぞ
過去開催スクール内容は会員ページですべて閲覧できます。

■浅井佐知子の美味しい不動産物件情報
http://www.fire-bull.info/as/


本記事は、新イーグルフライ http://www.eagle-fly.com/mm/
の中では連続した記事ですが、抜粋したイーグルビューは連続した
記事になっていません。
最新トピックス
最新トピックス
FXブログカテゴリー
月別アーカイブ
rss
FPnet.com
Copyright 1996 FPnet Co., Ltd. All rights reserved.