資産防衛・FX外国為替証拠金ブログ、奥が深いけど分かりやすい! 気軽にFXのスキルアップ
イーグル・ビューFX 外国為替証拠金取引ブログ
Home
無料メールマガジン登録はこちら
書籍情報


王様マインドと奴隷マインド
著者:松島修
サンマーク出版

最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
著者:松島修
扶桑社 刊

FPnetサービス一覧
FPnetWORLD
おすすめFX会社・本
無料FXメルマガ・レポート
3分間FXブログ筆者
松島修
松島修 1960年東京生
資産のコンサルタント会社
エフピーネット株式会社
代表取締役

真の投資家とも呼ばれ、自ら、日本株・海外株・商品先物・国債先物・株式先物・日経225オプション取引・金(ゴールド)・金鉱山株・米国ナスダックダイレクトトレーディング、FX外国為替証拠金取引等
その時々に一番美味しい投資をしてきた実務家・実践家。

コンサル歴22年
エフピーネット株式会社18期目

CFPサーティファイドファイナンシャルプランナー
(FPの最高資格)保有
元CFP試験問題作成委員

1996年 日本のFPで最初のホームページ作成
www.fpnet.com
FXブログリンク集
2016年4月25日
dotline
日経225とドル/円が抵抗ラインを越えて急騰しました。
(抵抗ラインを越えると加速することが多い)

・日本株(日経225)日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic160424.gif

・ドル/円 日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic160424-1.gif

ドル/円は、日足ボリンジャーバンドの+1σ(シグマ)迄、いっきに急騰上昇し、
ドル/円売りポジションの巻き戻し相場(踏み上げ相場)となっています。

現在、日経225もドル/円も
中長期 下落トレンド
短期  上昇トレンド
となっています。

つまり、大きな下落トレンドの中の、戻り局面という判断です。

現在、日経225は比較的強い抵抗ライン18000円で頭を押さえられる可能性が大と
判断していますので、売り仕掛けポイントです。(売りポジションを持つポイントです)

同時に、ドル/円も仕掛けポイントとなります。

昨年の8月以降、日経225もドル/円は長期下落トレンドに転換している
と判断しており、現在、売り仕掛けポイントを狙っているところです。

これから8月までの間に、また美味しい売り仕掛けポイントがくる可能性が高いと
判断していますが、5月連休前後は、目先、ピークになりやすいです。

ということは日経225の18000円は、とりあえず、ストップを入れて売るのは
よいと判断しています。
(ドル/円の売りポイントも、ほぼ似たタイミングです)

「大きい下落トレンドの戻り高値は、ストップを入れて、まず売ってみると良い」
という戦略です。

損は小さく、利益は大きくする戦略です。

もっとピンポイントで見ると、4月28日には日銀金融政策決定会合が
ありますので、ここが目先のピークになる可能性があります。

また、分かりやすい戻り売りポイントが見えてきたらメルマガに書きます。

新イーグルフライでは、日経225やドル/円の売り仕掛けポイントについては
昨年の8月から、最高のタイミングで売りどころを押さえてきました。

・日経225日足ボリンジャーバンド
http://www.pro-fx.info/ef/pic160403-10.gif
(ドル/円の売りタイミングもほぼ同じです)

(1)~(3)は、私が実際にポジションを持った時であり
メルマガと掲示板でお伝えしてます。

(4)は、繰り返し売り推奨していたところですので、
巷では難しいと言われる相場でも、しっかり利益にされた方が多かったと思います。

この美味しいポイントだけ取引することはローリスク・ハイリターン
であり、投資の王道です。

このように中長期で取引している人にとっては新イーグルフライは
とても美味しいのですが、

短期トレードがメインの方は、

そんなに待ってられない

デイトレードしたい

リアルタイムの相場を把握したい

という方もいらっしゃいます。

というより、FXでは、多くの人は短期トレード中心になっています。

そこで、一つ、お勧めしたいのが西原さんのシンプルFXトレードです。
http://www.fire-bull.info/ni/

プロ中のプロである「チーフ・ディーラー」だった西原さんが、
実際に自分で取引している内容に沿った配信をしています。

・一般投資家が知りえない

ヘッジファンドの動向

為替オプション

大玉の位置

などの情報もいち早く入手できるので、相場がよく見えてきます。

・リアルタイムで配信されます。

・簡潔にまとめているので、無駄な情報がありません。

・毎日数本の配信があります。1本1分あれば読める内容です。

・ストップロスが明記されているので、安心してポジションが持てます。

・掲示板でもリアルタイムな情報提供があります。

・掲示板で、西原さんに直接質問が可能です。

この内容で4200円は、正直「安い」です。

10日間、無料でお試し可能ですので、短期中心の方は、試してください。

西原宏一のシンプルFXトレード
http://www.fire-bull.info/ni/

さらに、現在、プロが参考にしている伊藤寿彦(いとうとしひこ)さんの
タイムサイクル分析を1ヶ月無料で購読することができます。

タイムサイクル分析は、プロが伊藤さんに、相場の転換点を聞きにくるほど
中上級者にも好評なのですが

以前、他社で、月額課金7,560円だったサービスを
 「シンプルFXトレード」購読者だけが限定的に購読可能としたことで、

何と、月額1,900円・・・激安です。

先日、あるオフ会で、
新イーグルフライの3000円は安すぎると言われましたが
エフピーネットのサービスはどれも、
多数の購読者がいらっしゃるおかげで安価にしています。

ちなみに、新イーグルフライは、http://www.eagle-fly.com/mm/
ハブ的(中心)なサービスになっています。

   *   *

不動産鑑定士SACHIKOの部屋でおなじみの浅井佐知子さんが
2月に開講した「不動産投資スクール」は、
おかげさまで第1回~3回目すべて満席となり大好評をいただいております。

過去の開催分を含め、全てオンラインで学習できます。

■浅井佐知子の美味しい不動産物件情報
http://www.fire-bull.info/as/

次回スクール(リアル)開催が決定したので、お知らせします。

第4回は、5月7日(土)の開催です

■第4回不動産投資スクール&ジョイントセミナー
(会員制サービスのサポートが1ヶ月無料となる特典付です)
http://fire-bull.info/as/160507/

※スクールは1回ごと完結しますので、どれを受講されても大丈夫です。
(過去開催スクール内容は会員ページですべて閲覧できます)

※今回のジョイント相手は、
「金利1%台で融資4億円を引き出す不動産投資~カーター校長が初めて明かす」
の著者、河田康則さんです。

「人が一番、融資が本命」が信条のカーター校長から
一番大切な融資の話を学びます。

過去開催スクール内容は全て会員ページで閲覧できます。

■浅井佐知子の美味しい不動産物件情報
http://www.fire-bull.info/as/

この記事は新イーグルフライ http://www.eagle-fly.com/mm/
を抜粋・加筆・編集したものでイーグルビューとして連続した記事にはなっておりません。

最新トピックス
最新トピックス
FXブログカテゴリー
月別アーカイブ
rss
FPnet.com
Copyright 1996 FPnet Co., Ltd. All rights reserved.