資産防衛・FX外国為替証拠金ブログ、奥が深いけど分かりやすい! 気軽にFXのスキルアップ
イーグルビューFX 外国為替証拠金取引ブログ
Home
無料メールマガジン登録はこちら
書籍情報


王様マインドと奴隷マインド
著者:松島修
サンマーク出版

最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
著者:松島修
扶桑社 刊

FPnetサービス一覧
FPnetWORLD
おすすめFX会社・本
無料FXメルマガ・レポート
3分間FXブログ筆者
松島修
松島修 1960年東京生
資産のコンサルタント会社
エフピーネット株式会社
代表取締役

真の投資家とも呼ばれ、自ら、日本株・海外株・商品先物・国債先物・株式先物・日経225オプション取引・金(ゴールド)・金鉱山株・米国ナスダックダイレクトトレーディング、FX外国為替証拠金取引等
その時々に一番美味しい投資をしてきた実務家・実践家。

コンサル歴22年
エフピーネット株式会社18期目

CFPサーティファイドファイナンシャルプランナー
(FPの最高資格)保有
元CFP試験問題作成委員

1996年 日本のFPで最初のホームページ作成
www.fpnet.com
FXブログリンク集
2010年3月28日
dotline

新イーグルフライhttp://www.eagle-fly.com/mm の3月28日号の一部及び、一部編集したものです。

しばらく、方向感がない相場でしたが、(予測通り)ドル/円の大幅上昇から上昇開始し、トレンドが発生してきました。

ドル/円は、短期に買われすぎ水準のため、一旦反落し、その後、再上昇と判断しています。

クロス円も上昇方向と判断しています。

この上昇がどこまで続くかは良く分かりませんが、目先のトレンドについていくとすれば、この流れについていくことになります。

(新イーグルフライの)前号まで、相場の本質を知るという切り口で、少し書きましたが、昨日、気付いた、とても大事なことがありますので、書いておます。

聖書に隠された成功法則が、もし、綺麗ごとに見えるとすれば、それは本の最初に書かれた3つの大事な部分を理解していないことが原因です。
http://www.the-status.com/pr 

人が成功するのには、たった3つことを真に理解すれば良いと言えます。

・人は、それぞれ目的を持って神に創造された

・人は、神に似せて創られた最高傑作である

・人は、神から愛されている

この3つは、成功だけではなく、人が理解しなければいけない根源的なものと言えます。

世の中では、難しいものを簡単に説明できることは、素晴らしいと言われていますが、この表現自体に、視点の間違いがあります。

実際には、本来、簡単・単純なものが混乱させられて難しく見えているだけのことが多いものです。

(★ ↑これ凄く大事なことです)

成功・お金・投資については、特に混乱が多く見られます。

人にとって大切な部分に混乱があると言って良いでしょう。

混乱を見分けるためには、逆に見るのも良いでしょう。

先の3つの成功に大切なポイントの逆は以下のようになり、これらは人を破壊する内容です。

・人には目的などない

・人の価値は低いもの

・人は愛される存在ではない

トレードや投資で、うまくいかない人は、相場の一番の基本部分、つまり、相場の本質を理解していません。

自分のポジションの反対ばかりに相場が動く人は、相場の本質が分かっていないわけですが、これは、人生に置き換えてみると、先の大事な3点を認識していないため、(初期値から)失敗を選び取っていることと同じです。

相場に勝つにはテクニックを身に付けようとするのではなく、相場の本質を理解することが大切です。

 
(相場を理解するために、テクニカルを学ぶという姿勢ではなく、テクニカルは勉強するものの、相場を理解してない人が多い)

成功するにも成功のテクニックを身に付けようとするのではなく、人の成功の基本3原則を理解するすることが極めて大切です。

混乱が与えられて本質を理解していない人は、何をやってもうまくいきません。

一方、本質を理解する人は何をやってもうまくいくことになります。

もし、先の成功の基本3点が理解できてないことが成功しない原因だと認識できたとすれば、成功の方向に向かっていることになります。

妨げの原因が分かることは、本質を理解する第一歩だからです。


「聖書に隠された成功法則」サンマーク出版 1,575円

Amazonランキング総合1位達成記念キャンペーン開催中
http://www.the-status.com/pr/

出版一ヶ月で五刷となりました。

聖書に隠された4つの性格・診断 性格ドットコム
http://www.seikaku.com/
最新トピックス
最新トピックス
FXブログカテゴリー
月別アーカイブ
rss
FPnet.com
Copyright 1996 FPnet Co., Ltd. All rights reserved.