資産防衛・FX外国為替証拠金ブログ、奥が深いけど分かりやすい! 気軽にFXのスキルアップ
イーグル・ビューFX 外国為替証拠金取引ブログ
Home
無料メールマガジン登録はこちら
書籍情報


王様マインドと奴隷マインド
著者:松島修
サンマーク出版

最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
最新の資産防衛術は聖書に隠されていた
著者:松島修
扶桑社 刊

FPnetサービス一覧
FPnetWORLD
おすすめFX会社・本
無料FXメルマガ・レポート
3分間FXブログ筆者
松島修
松島修 1960年東京生
資産のコンサルタント会社
エフピーネット株式会社
代表取締役

真の投資家とも呼ばれ、自ら、日本株・海外株・商品先物・国債先物・株式先物・日経225オプション取引・金(ゴールド)・金鉱山株・米国ナスダックダイレクトトレーディング、FX外国為替証拠金取引等
その時々に一番美味しい投資をしてきた実務家・実践家。

コンサル歴22年
エフピーネット株式会社18期目

CFPサーティファイドファイナンシャルプランナー
(FPの最高資格)保有
元CFP試験問題作成委員

1996年 日本のFPで最初のホームページ作成
www.fpnet.com
FXブログリンク集
2007年11月 1日
dotline

問い合わせが多いものの中に「どこのFX会社が良いか」がありますが、私が使っているFX外国為替証拠金取引会社をご紹介します。

1.マネースクウェア・ジャパン

マネースクウェア・ジャパン社長の山本久敏氏は日本のFXのパイオニア的存在で、信託保全など、顧客の資産保護に最も力を入れてきた方です。

FXの初心者にも優しく、顧客には無料で優良な情報提供や非常に充実したセミナーを提供しています。

証拠金を外貨にて預け入れることも可能ですし、両替もできます。

FXを資産運用と考える方には一番安心感がある会社です。

相性が良いのか、今までの取引では負け知らずです。

資料請求と口座開設はこちら

マネースクウェアジャパンFX資料請求・口座開設ページ

口座開設には200万円以上の資金が必要です。
チャートも綺麗です。


2.ひまわり証券

ひまわり証券は日本で最初にFX取引を提供したFX会社です。
分別管理・信託保全もされ、多数の通貨も扱っています。

証拠金を外貨にて預け入れることも可能ですし、両替もできます。

初心者の方でも、手軽に取引可能です。

資料請求と口座開設はこちら

ひまわり証券FX資料請求・口座開設ページ


3.セントラル短資オンライントレード社

最近、勢いのある会社です。

最大の特徴はスワップ金利(スワップポイント)が高いことです。
スワップ金利狙いの方には嬉しい会社です。 

金利が高くても、信頼ができない会社では意味がありませんが、セントラル短資オンラインドレード社さんは信頼ができる会社です。

信託保全スキームも優れています。

現在、口座開設で5000円+手数料無料クーポンプレゼント中ですので、試しに口座開設されてみてはいかがでしょうか。

資料請求と口座開設はこちら

セントラル短資オンライントレード社FX資料請求・口座開設ページ


4.スター為替証券(クリック365)

これは、「クリック365」という取引所経由の取引で、税金が申告分離課税20%となります。

証拠金は取引所に預けられているので、保全としては万全です。

スワップポイントが高く、スプレッドも狭いです。 

クリック365はどこも同じように見えるのですが、ここは独自システムを使っており、以下の機能が付与されているため、クリック365の会社の中では最強です。

・無期限のオーダー可能 (通常は最長でも週末でオーダー期限が切れる)

・トレール注文可能 (損を小さく、利益を大きくする取引には欠かせないオーダー方法)

・全決済注文可能 (相場が大きく崩れたときに、すぐに逃げるために最適)

・夜間でも無料で入金できるクック入金可能 (万一追証になっても、入金操作が簡単)

これらはどれも、かなり重要な機能です。

また、売買手数料が安いのも魅力です。

資料請求して、他のクリック365のシステムと比べるてみるのも良いでしょう。

スター為替証券(クリック365)FX資料請求・口座開設ページ


なお、クリック365はこのブログで解説していきたいと思います。


5.短期売買用 手数料の安い会社

FXも慣れ、短期売買を中心にする場合、各種フォローより売買手数料が安い会社が良いことになります。

GFTのシステムで短期売買には向いています。

サザ・インベストメントFX資料請求・口座開設ページ

    

金融先物取引業者一覧




●国債先物取引
FXではありませんが、国債先物取引は以下の会社を使っています。
手軽にできるのはここしかありませんでした。

ひまわり証券 国債先物資料請求・口座開設ページ

国債先物取引(債券先物取引)詳しくはこちらの記事をご覧ください。
 ↓
FXと国債先物取引

最新トピックス
最新トピックス
FXブログカテゴリー
月別アーカイブ
rss
FPnet.com
Copyright 1996 FPnet Co., Ltd. All rights reserved.